« チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:2日目) | トップページ

2017/05/28

横田基地までチャリで行ってきました

B_dsc_0013

バイクフライデー購入してからというもの、週末は結構横田基地行くんですよね。
アメリカ製のチャリに乗って16号を走ると絵になります。
個人的な趣味として、航空機の写真を撮るというのがあるので。
スーパーギャラクシーがお出迎えです。
スーパーギャラクシーでけぇ。

最近は北朝鮮情勢が緊迫化しているのでいろいろな航空機が見れるようになりました。

B_dsc_0023


B_dsc_0025


今回の目的はA-10サンダーボルトです。
おそらく現代で最強の航空からの陸戦兵器です。そう、この兵器は第二次世界大戦のハンス=ウルリッヒ・ルーデル(ドイツの。。。まあ凄すぎるのでググってください)の監修により制作された航空機。ルーデルはスツーカ乗りです。

これが今の日本で見れるとは・・・北朝鮮待ったなしです。

実はこれ以外にはグローバルホーク(無人偵察機)も見たかったんですがさすが夜討ち朝駆けの偵察機はどうしtも見れませんね。

B_dsc_0035

横田基地といえばC-17ですがこれもタキシングから離陸まで見ることができました。
横田基地までウチから1時間でチャリ走らせれば着くので、いろいろウォッチしていきますよー!

|

« チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:2日目) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/65340311

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地までチャリで行ってきました:

« チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:2日目) | トップページ