« 終着地点はやはり酒だった(奥多摩までサイクリング) | トップページ | 船橋三番瀬潮干狩り(もはや漁) »

2017/05/28

森林公園で次女の自転車練習

B_dsc_3102


ゴールデンウイークは森林公園行ってきました。ネモフィラが綺麗です(一部だけどね)
そう、東武東上線の終着駅。

深夜。飲んで帰った時に最も憂慮すべき森林公園行きの列車。
「哲郎、森林公園行きに乗りなさい」 メーテル

それはいいとして・・・

自転車ネタが続きますが、次女補助輪無しで自転車乗れるようになったものの、フラフラしたりブレーキが適切に使えなかったり。
近所乗り回しててもなかなか上達しないし、自動車も多いし危ない。
小学一年生になったわけですから自転車もちゃんと乗れないとね。ということで森林公園に自転車練習に行くのが真の目的です。

ふつーに自転車乗りに行くといってもたぶん頑固な次女は首を縦に振ることはない。
そこで使った餌がこれだ。


B_dsc_3101

リルリルフェアリルスタンプラリー
このイベントを餌にして森林公園に行くことに。

自分はバイクフライデー積んで車で行きました。
自転車乗車中の写真はないけど、さすが自転車専用道路。トンネルもあるし森林地帯を自転車で走るのはかなり気持ち良い。ロードの人も何人かいた。

リルリルフェアリルの力を借りたとはいえ、次女も結局7キロ近く自転車に乗って相当レベルアップしたのが自分でも実感できたみたい。7キロというのはかなり自信になったようです。

B_dsc_3107

この日はものすごい晴天で暑いくらいでした。

|

« 終着地点はやはり酒だった(奥多摩までサイクリング) | トップページ | 船橋三番瀬潮干狩り(もはや漁) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/65337243

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園で次女の自転車練習:

« 終着地点はやはり酒だった(奥多摩までサイクリング) | トップページ | 船橋三番瀬潮干狩り(もはや漁) »