« 富士火力演習2017 | トップページ | 横田基地日米友好祭2017(後編) »

2017/09/17

横田基地日米友好祭2017(前編)

B1b_lancer_2


9月第三週は仕事で忙しく憂鬱な毎日を送っていた。
そんなある日何気なくツイッターのTLを眺めていたら、あるキーワードが。
横田基地でB-1Bランサー展示

マジか!三沢で展示とは聞いていたが・・・
俺が幼稚園の時ビッグワンガムで作ったアレだ。ていうか爆撃機が東京上空を飛行するなんて胸が熱くなるな。一生のうちにこんな機会が訪れるとは・・・

だが、俺は展示機一覧を見逃さなかった。

AH-1Z
・・・

マジか!


Composite_training_unit_exercise_co

これは行くしかない。こないだ配備されたRQ-4無人偵察機は当然見れるものと思っていたが、まさかここまでの超絶ラインナップとは!

wkwk止まらないまま迎えた金曜日の朝。「あー早く今日終わらねーかな。そうすればランサーが待っている」
川越市発の東上線に乗り込んだ。しばらく走ってふじみ野を超えたあたりだろうか。

「北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射し、Jアラートが・・・」

Free_l


また撃ったのか。。。いよいよ本気で始まるんじゃないか。いや待てよ。明日の横田は大丈夫か??

TLを見ると

グアムからB-1Bが出発したらしいんだけど引き返した
F-2が三沢に帰った
オスプレイの横田基地展示中止
A-10の横田基地展示中止


ええええええええええ


台風の影響という意見もあるが、これは間違いない
北朝鮮のミサイル発射の影響だ。


俺はこの日ほど黒電話頭のあのカリアゲデブを恨んだ日はない。
俺のこの43年間の夢をたった一発のミサイルでブチ壊しにしやがった。絶対に許さねぇ。

後編に続く

|

« 富士火力演習2017 | トップページ | 横田基地日米友好祭2017(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/65800504

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地日米友好祭2017(前編):

« 富士火力演習2017 | トップページ | 横田基地日米友好祭2017(後編) »