« 横田基地日米友好祭2017(後編) | トップページ | 輪行で行く!富岡製糸場 »

2017/10/01

山フェス@ばるきど

B_dsc_4152


「目の前の山に登りたまえ。山は君の全ての疑問に答えてくれるだろう」
ラインポルト=メスナー

今、自分の目の前に登山口がある。ここは東神奈川と東白楽の中間地点。今年になって移転したきっちんばるきどだ。

B_dsc_4134

中に入ると、そそり立つ槍の穂先ならぬマグナムボトルの倍はあろうスパークリングが待ち受けていた。
そう、今日は有志による集まり「山フェス」である。神奈川と水道橋の山と酒が好きな連中が集まった。というわけだ。いや、厳密には山というか、アウトドア全般。かな。


B_dsc_4161

最高の酒とスペイン料理。まさに代表格の「アルボンディガス」だ。だがこれに収まらない。これを・・・


B_dsc_4162


パスタに乗せて食うという!なんという贅沢品。

僕はばるきどに来るたびにマスターのayaタソにいろいろ料理を教えていただくのだが、今回は不思議な味のサラダドレッシングの作り方について聞いたのだ。サバ缶の汁と醤油、オリーブオイルと生クリームで作るんだって。今度やってみようかしら。

B_dsc_4164

ビンゴ大会が行われました。これがハズレ無し。びっくりするほどハズレ無し。
の中で、

メスティンいただきました!!
(超大当たり)

しかもただのメスティンではない。バリを取った後にブラックアルマイトで加工した特注品だ。世界に2つしかない。使うのがもったいないなと思いつつも、製作者から使ってみてインプレッションをどこかで書いてほしいとのこと。ありがたく使わせていただきます。

諸事情により自分は一次会で退席となりましたが、楽しい時間と最高のお酒、最高の料理をいただきました。
あの費用でこれだけのものは食えないよなぁ。

主催者のnaoさんとシェフayaタソには感謝です。本当にありがとうございました。

また第二回も是非やりたいですね。

|

« 横田基地日米友好祭2017(後編) | トップページ | 輪行で行く!富岡製糸場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/65859038

この記事へのトラックバック一覧です: 山フェス@ばるきど:

« 横田基地日米友好祭2017(後編) | トップページ | 輪行で行く!富岡製糸場 »